区民コンサート雨天中止とWSボウイング講座2017

雨天中止の演奏会でヤケクソで弾く筆者

西谷国登音楽監督のブログより転載】

待ちに待った区民コンサートは、残念ながら雨天中止となりました。楽しみにしていた方、私の晴れ男力?が足りなく、本当に力不足でしたm(__)m

ステージ設営もバッチリされている中の雨天中止の判断をさせて頂いたので、作られたステージが勿体無い!!ステージは一から作られたオーダーメイドですから余計に勿体無い!

そんな理由もあり、(また雨の寒い中準備して頂いていた、J:COMさん達や区の職員さん達の為にも!)愛の挨拶、春の海、バッハのシャコンヌを演奏しました!

一人で指揮まで振る筆者

その後、雨天中止で時間が出来たクニトオケの生徒たちの為に、無料でワークショップ「スムーズボウイング講座」を自宅で開きました。

最初、ボウイングの基礎のお話をして、弓の使い方から指、手首、腕の使い方を指導しました。

簡単なきらきら星で練習して貰い、一人ずつアドヴァイスを行いました。

即効性がありますので、発表会や、今後の新しい曲を練習する時、オーケストラなどでしっかり今回勉強した事を使って貰えたらと思います!

それでは、明日も皆さんが元気でありますように!(^^ゞ

その他の様子

最新情報をチェックしよう!